2016年9月6日火曜日

あられのお部屋大掃除の巻

さて今日は《ちぃ》はお仕事がお休みの日。

《すぅ》もお仕事は午後からだったので、あられのお部屋を大掃除。

コーナー等の木の遊具は定期的に洗っているんだけど、大掃除は大切ですね♪



って事でゲージに向かうと・・・



いつもとは違った何かを感じたのか既にソワソワ・・・(笑)



って事で、ソワソワしながらもウトウト睡魔と戦っている様子だったので、お出かけポーチに少しだけお引っ越し。
(余談だけどストラップどこに行ったんだろ?これじゃ、お出かけできないから早く探さないとね^^;)

《ちぃ》のおひざでポーチに入りスヤスヤし始めた《あられ》。

って事で《すぅ》は解体作業スタート!



取り外した木の遊具は台所のシンクで、軽く水洗いをしてヌメリが取れたら予め沸かしていた熱湯で消毒をして・・・



キッチンペーパの上でしばし乾燥。



で、この時に忘れちゃいけないのがコレ↑。

ドレがどこのネジかわかんなくなっちゃわないようにね^^;



で、カラになったゲージはベランダで綿棒を使って隙間に挟まっている食べカス(通称:ペッペカス)を取ったら下のトレーと分離させて、熱い目のシャワーで洗浄。
(熱過ぎるとプラスティック製の下のトレーが変形するので注意。)



何だかんだで、やはり気になる御様子♪

で、ゲージとトレーはベランダで天日干し♪

だけど今日は夕方前から雨がポツポツしてきたので慌てて《ちぃ》が室内に入れてくれました^^



お陰で濡れる事なく無事に乾いた♪

《すぅ》がお仕事中はお休みの《ちぃ》と元気に遊んで、その後はお決まりの定位置でスヤスヤもぞもぞ・・・
あられのMy Spot。〜すちれ日記〜
安定の場所♪〜すちれ日記〜

帰宅早々、木の遊具の乾燥具合を確認してちゃんと乾いていたので・・・



はい!もと通り♪もはや慣れたモンです☆

いつもの自分の臭いがきれいに消えてソワソワしていたけど、自分の臭いが染み付いたお部屋ポーチを近づけたら・・・



きれいになったお部屋でスヤスヤzzz

少し日にちをあけて次はお部屋ポーチの洗濯ですね♪

あっ!
その前にお出かけポーチのストラップ探さなきゃ^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿